広い庭とシャベルと私

北信濃の広い庭にハーブとお野菜、少しお花も育てます

お花が咲いた

f:id:kaorunrun35:20190421220632j:image

今年は4月に入っても、何度か雪が降りました( ´Д`)  夜はまだ寒い!

長野市内は桜が満開ですが、私の住む町はまだまだ咲き始め。

f:id:kaorunrun35:20190421221005j:image

桜だけではなくて、いろいろなお花が咲き始めています。

f:id:kaorunrun35:20190421221028j:image

これはアーモンド。

桜に似ていて、花は大きめ、ゴージャスな感じです。

f:id:kaorunrun35:20190421221130j:image

スイセンは満開。

f:id:kaorunrun35:20190421221227j:image

イチゴ。雑草取りをがんばって、埋もれたイチゴたちを助け出しました。

よーく見ると花をつけているものも♪

f:id:kaorunrun35:20190421221451j:image

もう食べ頃は終わったふきのとう。

 

チューリップも咲くかな?

霜注意報も、そろそろ終わりかな?

畑の準備しなくちゃ!