広い庭とシャベルと私

北信濃の広い庭にハーブとお野菜、少しお花も育てます

猪肉

1か月もブログの更新ありませんけどーーーって、はてなブログから催促が来てしまいましたT^T

えっとー、書くことといえば、これ!

猪肉。

f:id:kaorunrun35:20190212221517j:image

友達の「長野のもののけ姫」ちゃんにもらった、なんとイノシシのほっぺのお肉。

解凍したら、塩水で洗って、半日お酒に漬けておいたもの。

f:id:kaorunrun35:20190212221827j:image

広げるとこんな感じ。

なるべく薄くそぎ切り、

難しい。結局大きめになってしまった。

f:id:kaorunrun35:20190212222007j:image

グツグツ煮ます。

あくを取ったら、玉こんにゃく投入。

手前味噌をどさっと入れて

コトコト煮込んだらー

はい!出来上がり。

f:id:kaorunrun35:20190212222257j:image

超絶美味しいです!

お肉の食感が、プルプルとプリプリとコリコリの間のかんじ。

ビールにぴったり!